2012年8月9日木曜日

そして前期うちあげ

そして...
次世代・エアー合同うちあげが開催されました!そーめんに焼き肉ソーセージ、もうおいしすぎて何もいえません。幹事のみなさん準備をありがとうございました。沢山集まってくれて盛り上がったね。最後は、濵野先生の「土佐」一本締めで締めました。さて、みなさんは明日から夏休み。就活や研究はありますが、それぞれ充実した休みを送ってくださいね!

2012年8月8日水曜日

発表会・無事終了!

次世代ブロードキャスト研究室
前期・中間発表会が無事終わりました!みなさんお疲れさまでした〜。
今日はこれから、打ち上げです。みんなで盛り上がりましょう。

8日・発表組
7日・発表組

オーキャン放送局

8月4日(土)のオーキャンは沢山の来場者で盛り上がりました。暑い中来場いただいたみなさん有難うございました。

今回は、片柳研究棟の3階にて、インテブロによる「現地放送局」から映像配信をおこないました。今回の放送の主役は、なんと「1年生」。オープンキャンパスに展示されている研究の、紹介レポートもなかなか上手でしたね。

今年のインテブロには、沢山の元気な一年生が入局してくれました。おかげで、スタジオもフレッシュな熱気でいっぱいです。1年生を指導してくれた2年生も、すでn上級生としての貫禄十分。2年生とはいっても、責任ある仕事をしていると、みんな立派な顔つきになってくるもんだ。先生は頼もしく感じます!これからも、上級生と下級生で助けあって、お願いしますね。



2012年7月26日木曜日

るろうに剣心・大友監督が来校されました

NHKのドラマ「龍馬伝」や「ハゲタカ」などの作品で有名な、大友啓史監督が、新作映画「るろうに剣心」をひっさげて、教室に来てくださいました!作品というものを通して、観客に理解してもらうことの難しさ、映像の表現を演出し、映画作品を創りあげることの大変さを、教えてくださいました。映画やテレビの現場というものは、本当に大変なんです。

でも、大友監督のお話を聞いていると、やはり制作現場というものは、夢に溢れていて輝くもの。これから時代は変わり、制作手法などは変わっても、若い人材にはどんどん映像業界に身を投じて、自分の才能を試していってほしいものです!


次世代のみなさん。サインもいただいて、ご満悦です

2012年6月20日水曜日

おつかれさま〜!


次世代ブロードキャスト研究室で前期の、中上げということで、ギョーザを焼きました。
お客様にもたくさん来ていただきました。みなさん、お疲れさまですー!
研究も頑張ってくださいね。(^ー^)ノ

2012年3月22日木曜日

おめでとうございます!

3月22日は、学位記授与式でした。
次世代ブロードキャスト研究室の平成23年度卒業生のみなさん、おめでとうございます。これからは、みんなそれぞれの道を進んで行くことになりますね。仲間を大切に、助け合っていきましょう。


卒業式に撮影した写真で、いいものがありましたら、佐々木までメールで送ってくださいね(^ー^)ノ