2010年6月15日(水)
Bチームのミーティングより
____________________
=塚本さん=
癌患者支援は講演会主
癌患者コミュニティ(聖路加看護)
コミュニティ:治療だけではなく生活や生き方を支えるコミュニティ
1.ブログ (同じ人の気持ち)
2.つぶやき
3.お勧め
4.サポート(患者ではなく一般人マークで分けられている)
5.イベント
患者と家族をつなぐものではないーーーーー>家族向け家族達の支えあり。
来週までの課題:資料を集めとアメリカの癌コミュニティの調査とうちの大学の医療学部の先生とコンタクト。
輪読の本:テレビが言えない地デジの正体
____________________
=二木さん=
CM女王に関する資料調査
写真集フラッシュ:CMランキング(情報元としてはどうかな・・・)
テレビリサーチ:一年間に出ている時間をランキングにしている(大きな企業が企画しているCMのほうが有利だから調査対処としてはどうかか)
携帯CMの調査にシフトを変えようとしている
オリコン主催のCM高感度ランキング / 上位に上がるCMの調査をする
化粧品
アイディア携帯CMにシフトを変えようか考え中・・・
タレントイメージとCM内容
輪読:未定
____________________
=小泉さん=
日本から韓国に化粧品(男性用)を売り出すことを目的とした研究
男性が化粧をする(韓国)
韓国の歴史を調査
男性化粧品にのみ研究を進める
韓国に五社(男性用化粧品)位ある
はなざかりとタイアップ
来週までの課題:日本のメンズ雑誌を調査
輪読:美人画報
____________________
=伊藤さん=
ジャニーズ事務所の企業戦略からみたアイドル産業と視聴者に与える影響について研究
ジャニーズのテレビ番組表を作成(2010年6月現在)
来週までの課題:
1.アイドル産業と視聴者の的が二つ存在しているので、一つに絞ったほうがよいのではないかを考えてください
2.今はジャニーズのみに特化するのではなく広く高視聴率番組を調査することを進める
____________________
以上
記録:夏揚 / 大橋宏之
-
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。