2011年1月29日土曜日

発表練習会の記録(1月29日)

開始 10:45~
準備しっかりやりましょう。
資料は持たずに!

***明田さん***
時間:6分程度
?:提案を発表した方がいい。
?:○○物という設定で、提案してみたら。

例えば…今放送中の○○が…みたいに話してみよう。
前半の説明を増やして見た方が良いと思う。
事例を挙げてみよう。
発表の仕方が良いと思う。

***佐治さん***
時間:9分30秒
質問 二木さん  ツイッターとホームページとの使い分けは?
      Ans:リアルタイムに対応が出来る。
?:ごちゃごちゃしたグラフの中から、必要なだけのデータを紹介した方が良いと思う。
?:木村ドラマのグラフを年代順の棒グラフにした方が良いと思う。
?:ツイッターがあることでヒットしたドラマってある。ツイッターがあるからヒットしたドラマは無いよね。
?:テレビ番組、その中でもドラマの視聴率が下がっている傾向。しかしツイッターの登場で盛り返しているのでは。テレビ局・放送局はSNSを戦略的に取り込んでいくべきだ!(明確に!)
***鈴木君***
時間:8分

?:グラフの0の部分があるなら、いらないのでは。
?:社交上の笑いとは?
?:↑カットするのであれば、明確に伝えればいいと思う。
?:社交上の笑いは、コントに使用されにくい。
?:コントの質を論理的に話すべき
?:今の若い世代には、今のコントが受けている。しかし上の世代には面白いと感じない番組である。だから今の若い世代には、志村さんの要素を入れるべきだ…という感じ。
?:笑点は?

***持袋さん***
時間:11分30分
?:パワポの作り方はOK
?:現在のバラエティを褒めたたえる際に、証拠(具体例)が欲しい
?:なにが面白い番組なのか。という具体な番組を上げてみよう。
?:良さもあれば、悪さもあると考えられる。色々な価値観を持った人が、世の中にいる。BPOは難しい判断を行っている。

***山本さん***
時間:10分
?:全作品の音楽数はどのくらいになる。
?:宮崎・久石のコンビの他の監督との違いはなんですか。

***伊藤(春)さん***
時間:11分
?:インターネットのスライドに入る前に、まとめのスライドを入れて欲しい。
?:提案をパワポに書いたほうが良いと思う。提案orまとめ?
?:流れの区切りを入れるとしたら…どこにする。
?:なぜタイアップ数が増えたのか。
?:純粋な音楽番組は減少傾向であると思われる。
?:後継グループの指針が見られない…などが原因だと思われる。
?:CD分析とインターネット分析のスライドにまとめていった方が良い。


***塚本さん***
時間:13分程度
?:SNSをメディアとして焦点を合わせていい。
?:コンテンツの提案でなくて良いと思う。
?:患者のニーズを調べた(整理した)研究である
?:タイトルは変えずに、聞かれた場合は答えられるように。
?:主語は大事に。

***二木さん***
時間:14分程度
?:まとめをどうするのか。立場によって研究のまとめが変わってくると思う。
?:世界に日本の音楽を配信するための手法…みたいに何か見解を入れてみた方が良いと思う。


終了 14:46~

鎌田君ら以降は13時30から
1時間押しのスケジュールになる。

記録=伊藤君(有難うございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。