2010年5月28日金曜日

Aチーム・個別MTG記録

Aチーム
チームミーティングの記録
開催時間:5月27日午前中
__________________

【 各メンバーの研究テーマ、輪読図書 】
__________________

<明田さん、山本さん>
『トイカメラとデジタルカメラを用いてMusic Videoを制作』
明田さん、山本さん共同でトイカメラとデジタルカメラを用いてミュージッククリップを制作する予定だそうです。具体的にどんなものなのかがまだはっきり決まっていないようです。映像制作するというだけでは研究にならないため、研究をする目的についてよく考えるようにアドバイスしました。また共同で映像制作を行なうならば、それぞれ違ったアプローチを考えて研究するように言いました。

輪読図書:
『ハッピーカメラ読本 トイカメラから一眼レフまで遊べる個性はカメラのすべて』
「moriyama daido t‐82」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<鈴木君>
『笑いについて』
具体的な研究内容についてまだ決まらない様子です。「笑い」に関する論文をたくさん読み、研究の方向性を定めるよう指示しました。

輪読図書:
『喜劇の王様チャールズ・チャップリン』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<佐治さん>
『映像制作』
前回の個別ミーティングのときとは変わり、映像制作を行ないたいようです。音楽を映像で視覚的に表現したものを制作したいそうですが、明田さん、山本さんたちと同様にまだはっきり決まっていないため、研究目的を考えるように指示しました。

論毒図書: まだ決まっていないようです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<物袋さん>
『バラエティ番組と放送倫理』
バラエティ番組の表現は放送倫理上どこまで許されるのか、また規制されることによって番組内容がどのように変化するのかなどを研究したいようです。過去のテレビ番組で倫理的に問題のあったものの事例や、社会的な背景を調べるように指示しました。

輪読図書:
『テレビの時間』
『現場から見た放送学』
『脚本のドラマを書くという仕事』

__________________

記録 by 山浦君

-

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。