久しぶりに、全体での発表練習会を行いました。以下抜粋でお知らせします。
うわっ、とびだした! |
******鈴木君******
若手芸人と志村さんのコントの分析をする?その際、鈴木君独自のお笑いの分類を作り上げていったほうがいい。自分の物差しを定義づけしていくこと。
志村さんと芸人とのお笑いの違いは?何と何が違うかを考える。
とにかく、DVD映像の分析を徹底的にやること!
******山本さん******
ジブリ9作品の劇番音楽を分析! |
頑張って、ジブリ(宮崎)作品の、劇番音楽の時間分析ができました!すごい努力\(◎o◎)/!
山本さん自身の物差しの定義づけをおこなって、今後の分析をおこなっていって欲しい。
音楽だけでなく映像と一緒に見ていって欲しい。音と映像による対異義語が、
この作品にもあるかもしれない。(映像、音がマッチする場面・その逆も)
******明田さん******
ARGの事は置いておいて、ネット社会の本について読み進めていったほうがいいと思う。
ラビッドホールを見つけたことはとてもいいと思う。我々は目に見えないリンクを持っていて、ネット社会はそれを目に見える形にしている。私たちの生活そのものが、リンクと一体化してきているのではないのか?音楽や映像、物流などで関わりが出ている。
******物袋さん******
BPOはどうする?
鈴木と共同研究とかも視野に入れてみたらどうだろう。
笑いに重点を置いて研究を進めてみたら?
笑いによっての癒し。テレビは我々の代弁者。
******塚本さん******
かつてなら患者同士の連携とかはコストがかかる。普通の会社でも通信コストがかかっていた。ネット、SNSはコストゼロである。ツイッターなどで仕分けてみると、特定のグループに絞られていく。
有効な情報源を見極めることが出来れば、グループごとに必要な情報を仕分けることが出来ると思う。医療情報だけを集めた情報を提供できるのでは?
林先生:ガンレベルはどこまで絞っていくのか?それを明確にすれば、目的が明確になるから良いと思う。
******伊藤(春)さん******
ネットを駆使して、とても興味深いデータを集めました!
例えば年代ごとに制作したらどうなるかな?明らかにタイアップ数が減っていると感じるけどどう?
テレビの音楽番組の出演なども調べたら?ジャニーズはネットの戦略が遅かった。著作権などの理由から。
山中さん:メンバーのキャラクターによってタイアップが変わっていると思う
******二木さん******
去年の論文(延藤君)で一人一人のアイフォンのデータを調査していた。アーティストチャンネルを、どう賢くおこなっていくのか。My Spaceが凄い。アーティストのチケットを買うとMy Spaceが付いてくる。You tube とは違い、購入者が自分のスペースを持つことが出来る。
******佐治さん******
ハッシュタグ検索だけのほうが面白いのでは?俳優or ストーリーどんなことをつぶやいている??
そういう内容を分析してみると、研究に役立つと思う。放送直前、直後で違いがあると思うし、貴重なデータになると思う。このまま研究を進めていっていいと思う。
林先生:タイトル考えてきてね。
******萩原君******
NHK⇒輻輳角はあまり気にしなくていいと聞いた。変化が無いと人間の脳が反応しない。あまり広げずに、今のままでいいと思う。人間の感覚のどこに絞るか。基本、動きがあるほうが良いものになると思う。
******鎌田君******
撮影日とは別に、撮影が出来ると助かる。2回やれば4回分の方法が出せるから、
様々な編集をおこなって1曲分の作品を提出出来ればと思っている。どこかで一日、ゆっくり撮影出来る環境を考えてみたほうがいいかも。ライブハウスの撮影:様々な制約がかかる中での撮影。色んな問題が見えてくると思う。
******今君******
研究内容が多いのでは?何かに絞ってみたら??POVにこだわらなくても研究にはなると思う。主観ショットが3Dに有効なのでは?に立ち戻ってみたら。
____________________
記録の伊藤君、お疲れ様でした!\(◎o◎)/!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。