2010年4月27日火曜日

MTG記録(Cチーム)

15:00〜16:00 Cチーム(ネット・3D映像)
参加者:中村(M2)
名本、鎌田、今、萩原、德本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このチーム、すごい!全員参加ww

__________________________

名本君:
女子チームが知らないキーワードを沢山使ってのプレゼンが圧巻。いろいろと「これからの動画投稿サイト」のありかたや、著作権ビジネスについてなど、有意義な意見交換ができました。
そして、名本君としては、とにかく「ライブ放送」へのこだわりを持ち続けて研究を進めるということで、決着いたしました。5月中旬のMTG日に(おそらく、5月17日)研究室のみんなに協力してもらって「ライブ・脚本制作番組」をやってみましょう。準備ヨロシク!( ̄▽ ̄)v
____________________
今君、鎌田君、萩原君:
3D映画や、3Dテレビコンテンツ、3Dゲームなど、まさに立体映像は今が旬ですね。旬だけに、タイミングをのがすと、あっという間に来年の今頃には「古くさい研究」になってしうかも。そうならないように、本質的、根本的なテーマを見据えて、三人それぞれのこだわりをはっきりと打ち出せるように頑張ってください。

今君の、5月へ向けた3D作品には、期待をしています!5月末には上映会で、研究室のみなさんからアンケートなどとってはいかが? / 萩原君には、これから具体的な、3D映像制作などご相談します。それからiPadコンテンツについても、よろしくお願いいたします。 / 鎌田君も、できるだけ早く3D技術についての資料収集を始めて、GW明けには「3D博士」になっておいてね!
____________________
徳本さん:
ポートレイト写真をテーマに、制作と研究を進めるということで、基本的にはOKだと思います。ただし、「ポートレイト写真」といっても、実はさまざまなジャンルもあり、作家の作風もいろいろですね。過去の偉大な写真家の業績にあたり、写真集をみたり写真論を読んだりして、写真の世界を「文章で表現する」ことについて学んでおきましょう。むずかしいテーマですが、是非「メディア学部らしい」研究になるよう、期待しています。
____________________


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。