2010年10月28日木曜日

Love in Palace

ヒロちゃんの韓流研究より

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

「宮〜love in palace~」

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


原作は日本の人気漫画。

「もしも韓国に王朝が続いていたら?」という設定のラブコメディー。少し前までフジテレビのお昼の韓流枠で放送されていました。個人的にこのドラマのセットデザインと、ありない世界観が凄く好きです。

男性には全然面白くないドラマな気がしますが、卒研室の女子!!!
「顔かっこよくないじゃん」とか言わずに、誰かだまされたと思って見て!!!
ほんとに!!!

何なんでしょうか、この一緒に悲しくなったり嬉しくなったりするほどにハマる感じは。
ドラマ観賞が生活の中心になるほどに、はまるドラマというのも最近は韓国ドラマで味わう事がが多い気がします……これはただ単に私が馬鹿なのか、頭がおばさんなのか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

レトロというのと... それから

作られた感(あんまりリアルでない!)
言いかえると「想像の世界」=「ファンタジー」

こういう雰囲気が、いまの韓流ドラマにはあるのではないでしょうか?
ドラマがあまりにもリアルになって、現実のきびしさばかり追いかけるとつまんないですよね〜。
やっぱ、ウソでも、王子様が助けに来てくれたり、自分をいじめた奴を思いっきりやっつけたり... そういう「お話しなんだからいいじゃん」というスタンスは、いいんじゃん!

by ササキ
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

そうです、そうです!!
「ファンタジー」ですね、韓流ドラマって勿論全部がそうと言ってるわけじゃないいんですが。
ドラマでしかできない夢の世界を見たいです、特に週末ドラマとかは。

韓流研究所

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

一部ですが、紹介させていただきましたん!

by ササキ
-

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。